人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコクラフトデビュー!

私の周りには、エコクラフトがプロ級の方がたくさんいます。

エコクラフトデビュー!_a0100854_10183551.jpg
そんな方々の作品を見ていて「やってみたいなぁ~」とは思いつつ、なかなか始めるキッカケがありませんでした。
でも、この春は何かに挑戦してみようと、エコクラフトデビューしちゃいました♪前に一度だけ、小さいカゴのキットを頂き作った事はありますが、自分でいちから作るのは初めて!

エコクラフトデビュー!_a0100854_10174511.jpg本はとりあえず、市立図書館で借りた物を参考にし、いざ材料を求め、ホームセンターへ!
ホームセンターでは、きちんとエコクラフトのコーナーまであってその人気の高さにビックリ!〝まずは道具から派〟な私は各色のバンドを購入


自宅に帰ると早速長いバンドの扱いに戸惑いながらも、4時間かけてシンプルなカゴを完成させました♪
エコクラフトデビュー!_a0100854_10185484.jpgエコクラフトデビュー!_a0100854_1019142.jpg












よ~く見ると(←よく見なくとも。。。)、いい加減な採寸のせいで、完成したカゴのバンドが所々緩んでいますが、まぁ、初めてだしご愛嬌という事で…(^‐^)ヾ
―でも、やっぱり作ってて楽しかった♪これからも、ちょくちょく作ってみよっと!
by viva-mono | 2007-04-02 10:26 | つくりモノ