ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

超~久しぶりのっ!

今日は、大阪の〝ちゅこ〟に荷物を送るために荷造りをしました。
でも、箱がどうしても埋まらず。。。。

そこで、お菓子を作って場所取りをする事にしました。
ぱぱぱっ!と作れて、日持ちがするっと言ったらパウンドケーキしか思い浮かばない私。
バナナのパウンドケーキを焼きました。
a0100854_2124617.jpg

お菓子作りは、ホント久しぶりでした。ハマると、ずっとしてるんですがねぇ。
送る分だけ作ると、ママさんがイジケルのでウチの分と2個分の生地を作りました。

久しぶりな割りには、美味しく出来て良かったです♪
これは〝ちゅこ〟にも喜んでもらえるかな(*^U^*)ヾ
[PR]
# by viva-mono | 2007-10-31 21:03 | cooking!

バムちゃんと同じ!?

私の大好き絵本『バムとケロ』シリーズに〝バムとケロのさむいあさ〟というのがあるのですが、その絵本の始めに「あさ、めがさめるとはながつめたかった」とあるんです。

秋になり、気温が下がるといつも湿っているアニマの鼻を触ると冷たくて思わず「バムちゃんと一緒だぁ♪」と思ってしまします。

人間でも寒い日は鼻が冷たくなりますが、バムケロの作者の島田ゆかさんはきっと犬を飼った経験があっての、あの一文なんだろうなぁ~。

アニマがウチに来てから、良い事も悪い事も、今まで感じなかったり気が付かなかった事に気が付いたりとして、なかなか楽しい毎日なのであります。
[PR]
# by viva-mono | 2007-10-30 20:56 | anima

パパ作!

柿が美味しいこの時季、我が家の定番サラダの一つ〝柿サラダ〟
庄内柿とキュウリを塩コショウとマヨネーズ、カラシで和えれば出来がり!

ウチではこのサラダを小さい頃から食べているので、マヨネーズ味の柿に違和感はないのですが、これって一般的な一品なのでしょうか??
「え~っ?!」と思った方も美味しいので、一度お試しくださいませませぇ(*^∀^*)
a0100854_2003226.jpg

[PR]
# by viva-mono | 2007-10-29 20:00 | cooking!

どうぶつ折り紙。

今日は、久しぶりに真剣に折り紙をしてみました。
しかも、いつもは作らないような(私にしては)大作ばかり♪
a0100854_19532385.jpg

剣にしたので、目は疲れるし、肩はコリコリです。。。
今日の教訓は「何事も、ほどほどが一番」というコトでしょうか(ーー;)ヾ
[PR]
# by viva-mono | 2007-10-28 21:44 | つくりモノ

久しぶりに♪

「今日は、雨だし、アニマの散歩行けないし、ゆっくり寝てよ~」と思っていたら、アニマにいつも通りの時間に起こされました。

しかも、ちょうど雨も止んでいたのでこれまたいつも通りにお散歩におでかけ。。。

そんな散歩中、無性に『清水製パン』さんの柔らかいパンが食べたくなりました。
そして、アニマの散歩をサッサと済ませて7時には車で向かっていました!

普段は、カスタードクリームって自分が作ったのか、コージーコーナーのジャンボシューしかあまり好きではないのですが、ここのカスタードも好きですねぇ~。
・・・でも、残念ながら今日はこのカスタードサンドパンがゲット出来ず(T T)

その代わり、私は初めて見る〝きなこ〟があったので残り1個を素早くトレーに乗せました!!
a0100854_114518.jpg

そして、下の写真がその他買ったパン達。寒い朝は温かいコーンスープと一緒が美味しいです♪
a0100854_115561.jpg

[PR]
# by viva-mono | 2007-10-27 11:06 | 食べたっ!!