ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー

<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ガガガーッと!

今日も冷蔵庫即席料理です。
お昼に食べたかったスパゲッティーですが、いつもながらコレといったメインの材料が無い。

そこで、冷凍庫からとりあえずゴーヤを発掘。
ゴーヤに合うのは、ウィンナー!
・・・でも、頼みのウィンナーが3本しかなかったので更に物色。

がさこそと発見したのが、デカイさつま揚げ!

ゴーヤとウィンナーをオリーブオイルで炒めて、それを玉子とじに。
次に薄く切ったさつま揚げを入れ、スパさんも投入!

塩コショウで味付けし、マヨネーズと醤油・日本酒も入れてみました。

ん~♪この組み合わせも有りでした!
ガガガーッと作って、ガガガーッと食べたのでした♪
a0100854_2023447.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-24 20:02 | cooking!

ええええ~っ!!

今日の『まるまるちびまるこちゃん』の〝ウララ~♪〟のゲストを見てビックリ!!
裸の大将を、ドランクドラゴンの塚地さんが演じるのぉ?!・・・知らなかったぁ。

『裸~』といえば、芦屋雁ノ助さん(←お名前の漢字合ってますか?)のイメージが強すぎて塚地さんには違和感がアリアリ。

。。。。でも・・・・塚地さんでもいいかな♪
山下清画伯のイメージ自体は壊れてないし、塚地さんの演技力の評価も高いですし(^ ^)ヾ

さてさて、小学生の頃大好き番組だった『裸の大将』のニューバージョンはどうかな♪9月1日土曜日が今から楽しみィ♪♪
[PR]
by viva-mono | 2007-08-23 23:24 | 評論会!

今晩はネギ!

今日もご飯がない我が家。
なので、冷蔵庫の冷や飯を集めてチャーハンに。

もうお腹も空いて、早く食べたいので面倒な手間を省ける『ネギチャーハン』をぱぱぱっ!と作る!!
ネギチャーハンは、大量の刻みネギと豚さんのみなのでお手軽です。
そして、だいぶ前から食べたいと思っていた『卵スープ』もこの機会に作りました。
スープの味見で、舌ヤケドしたけど簡単チャーハンも美味しかったぁ♪
a0100854_7212710.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-22 23:17 | cooking!

脱走準備OK?!

ずっと降りれなかった玄関の段差を簡単に降りられるようになったアニマ。
いまだにお散歩に出られない身なので、外への興味は募るばかり。。。。

家族が外に出ようとすると、自分も一緒に行こうとするので危ない危ない!
スーパーの掲示板に迷子犬の張り紙を見ると、アニマもその可能性があると思うと怖くなります。

これからもドンドンと大きくなるアニマが脱走しないように我が家もあらゆる出口を強化しなければなりません!!
[PR]
by viva-mono | 2007-08-21 23:52 | anima

吉野家みたい!

今日は、ママさんのリクエストで牛丼。
この丼物は、イマイチ自信がない料理の一つ。。。

料理が完成して写真も撮ってみたのの、今回も味には期待せずに「いただきます」
・・・すると、おおおおおおおぅ♪美味しいんです!まるで、吉牛みたいな味が出ていますぅ!!!
何でだろう!何を入れたっけ?!
こんな様子なので、この味次回も出来るとは限りませんのがちょっと残念!

でも、美味しかったぁ♪
a0100854_7165570.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-20 23:16 | cooking!

ゴールだけ。。。

今年の24時間テレビもあんまり観ませんでした。

欽ちゃんのマラソンも気にはなりつつも、見たのはゴール直後のみ。
「ちょっと邪道な観かたかも。。。」と思いつつも毎年このパターンで来ています。
[PR]
by viva-mono | 2007-08-19 23:37 | 日々綴り

凝るべからず!

滅多に使わない通帳の暗証番号。
お盆前にちょっと用事があってお金を下ろそうとATMで操作しましたが、『暗証番号が違います』のお知らせが!

その後、何度か試しましたがどれもダメ!!
これ以上すると、カードを解約する羽目になるので契約した銀行に行きます。

それにしても、あまり凝りすぎて番号を忘れるなんて、やっぱりおバカかもぉ~↓↓
[PR]
by viva-mono | 2007-08-18 23:43 | 日々綴り

やっと。。。

やっと今日まで日記が追いつきましたぁ。
それも今日、兄一家が帰って日常が戻ったからデス!

居ると賑やかで楽しいんですが、普段大人だけの暮らしなので子ども達の時間に合わせるのがムズカシイのです。

・・・といいながらも、子ども達が居なくなった家はどことなくガランとして寂しい気持ちになります。
しかし、今年はアニマがいる分その寂しさはちょっと紛れています。

さて!今日は早く寝よっと♪
[PR]
by viva-mono | 2007-08-17 20:11 | 日々綴り

休みボケ!

4日間のお休みがあっという間に終わり、16日からは職場その1へ出勤。
いやぁ~、休みボケってあるんですね。

職場その1でお手洗いを掃除中、一度拭いた所を2回フキフキしていました。
毎日している慣れた場所の掃除でこんな事をしてしまうなんて!
自分一人で可笑しくて恥ずかしくて、鏡に映る自分に思わずひとり言ツッコミ↓↓

そして夜はお椀からはみ出たネギで左親指を火傷!
水ぶくれになってしまいましたぁ~。

ニンゲン、忙しくて気が張っている方が良いんでしょうか?!
[PR]
by viva-mono | 2007-08-16 23:02 | 日々綴り

工作三昧。

毎年、夏休みの工作を実家まで持ち越してくる兄一家。

私はただ単に自分のチクチク作品を子ども達の自慢したかっただけなのに、話の流れで工作を手伝うコトに。

ダイチは、チクチクお寿司の簡単デカデカバージョンを。。。
リナちゃんは、チクチクアイスの簡単デカデカバージョンを。。。。

朝、9時過ぎに開始して夕方5時近くまで集中して作成。
針仕事初体験のダイチ・リナちゃんでしたが、二人ともとっても上手!
難しい箇所は私&兄ちゃんがお手伝いしましたが、ボンドや波縫いは子ども達で頑張りました♪♪
a0100854_19533552.jpg

そして、完成!
なかなか可愛い作品が出来て、新学期が楽しみです♪

ダイチのお寿司はマグロ・イカ・玉子・イクラ・鉄火巻き・ガリと入れ物を作りました。
a0100854_1951871.jpg

リナちゃんのアイスクリームは3つの色で、トッピングにはビーズを使いました。
a0100854_1945850.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-15 23:39 | おい*めい*めい