ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー

<   2007年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

牛乳を~♪

夏に欠かせない我が家の定番は、『ざくざくアイス』です。
5個で398円くらいで売っている、昔からあるお馴染みのカップに入った氷アイスの事です。
ウチはコレに、必ず牛乳を入れて(かけて?)食べます。

これがもう、美味しいんですよね~♪
一番好きなざくざくアイスは、やっぱりイチゴちゃん。ママさんはこのイチゴに練乳が入ったタイプのが好きです。
ざくざくアイスに牛乳、世間サマ的にも全然アリな食べ方ですよね?!
a0100854_2050147.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-31 20:51 | 評論会!

超びっくり!

学生時代の後輩ちゃんにミクシーの招待状を頂いたので昨晩、早速見てみました。

何がどうなっている世界なのか分からないので、思い当たる事を検索!
高校・大学と続けた競技〝重量挙げ〟もとりあえず検索したところ、そのサイト(?!)があったので、「うわ~!マニアックな世界!!」と思いつつもじっくり見ていると、男子部の後輩を発見!
後は、知らない人ばっかり。。。と思っていたら、アレって見た人の足跡が残るんですね。。。

さっき、メールチャックしたら同じ学年の他の大学の部の人からメールが。。。
私まで『重量挙げ好き』なような感じになってしまい、ちょっと恥ずかしい!恐るべしミクシー(ーー;)ヾ
[PR]
by viva-mono | 2007-07-30 07:07 | 日々綴り

胃が。。。

ここ数日、食べ物を食べると胃がちょっと痛い感じ。。。
「おにぎりの食べすぎ?!」と思いつつも、やっぱり食べていたので未だに痛いデス。

痛いけど、朝起きるとキッチリお腹が空くので今朝はスイカが朝食代わり。
フルーツが朝食なんて、ちょっとお金持ちっぽい♪(←間違ったイメージ?)

とりあえずひたすら働いている、『胃』さんをちょっと休ませて様子をみてみます。
a0100854_657367.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-30 06:57 | カラダ元気かな?

難しい梅ちゃん。。。

金魚の梅ちゃんはまたもや薬浴中です。

ご飯だって、先住民の梅ちゃんを立てて、新参者のアニマより先にあげています。
水もキレイにしています。
なのに梅ちゃん、ナゼですかぁ~?!

容態は一時、縦になっていよいよダメかと思いましたが、お薬が効いて元気になっています。
夏の季節はお水の管理に気を付けなければならない様なので、これからも梅ちゃんの体調管理チェックをしっかりと頑張ります!!
[PR]
by viva-mono | 2007-07-29 22:07 | カラダ元気かな?

小さく作れない。。。

ここんところ、ずーーーーっとおにぎりにハマっています。
アニマに毎朝4時か5時に起こされるので、朝はた~っぷり時間があり、おにぎりだって余裕で作れちゃいます♪
具は昆布オンリー。
性格が大雑把だからか、食い意地がはっているのか小さい可愛らしいサイズのおにぎりが握れません。。。形は、丸・三角・俵と出来ますが、どれもデカサイズ(ーー;)
毎朝、たらふく米を食べているので、ダイエットはどっかへ行ってしましましたが、でも、このおにぎりブームはウチの海苔を食べ尽くすまでは続きそうです。
a0100854_2155680.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-28 23:47 | cooking!

夏休みなのに。。

先日ダイチに電話したら、なんと月曜日から水ぼうそうで学校を休んでいたとの事。なので、一足早い夏休みに入っていたようです。

それよりも、ダイチは3年生だからいいとして(?)初めての夏休みを過ごす一年生のリナちゃんもそのうち、うつるよねぇ~。。。。

夏休みったら、プールに行って、海に来て、花火して、たーちゃんと遊んで、アニマを抱っこしてとイベント盛り沢山なのにィ~(ーー;)

でも、親としたら夏休み中に3兄妹がドーンとかかってくれた方がいいのかな?!
[PR]
by viva-mono | 2007-07-27 22:57 | おい*めい*めい

おたより完成~♪

ほんっと、毎月毎月一ヶ月があっという間に過ぎ、お便り作成の頃になります。
私はまず、にこっとだよりを先に完成させ、2~3日の休憩を置いてから職場その1のお便りにとりかかります。
今日、完成した8月号のにこっとだよりのデータを届けてきたので、土曜日くらいに職場その1のお便りを作ります。

裏にこっと』にお便りをアップしました♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-26 22:39 | にこっと

始まりましたぁ~ねっ!

いよいよ子ども達の夏休みが始まりましたぁ~。
ウチのダイチ君は3年生なのに、いつから夏休みが始まるか分かってなかったのですが、夏休み一日目はどうだったのかな?・・・・後で、電話してみよっと♪

昨日今日と、夏休み日和な好天!網戸には植えてあるゴーヤの葉の影が映し出されていたりと、夏休みムード満点!!・・・・ただ、残念なのは私は夏休みではナイという事。。。。。
あぁ~、今、こんな1ヶ月も休みがあったら超有意義に使える自信があるのにぃ~!

ホント、残念です。
a0100854_20304719.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-25 20:30 | 日々綴り

海のミルク♪

今日はママさんがお友達とお出かけ。
自分だけ美味しいモノを食べていては悪いと思ったのか、お土産に岩牡蠣を買って来ました。
生牡蠣にレモンをキュッと絞って食べるのが大好きな一家なので、今日もレモンで戴きました♪

私がキープしていた一番大きい牡蠣をパパさんに食べられて、乱闘寸前。。。。。
レモンまでかけて、置いてたのに!!!!!クヤシィ~!!!!!!!
a0100854_2092890.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-24 23:02 | 日々綴り

常温でっ!!

今日やっと、我が家にも大好きなスイカちゃんがやって来ました♪
小学生の頃、でかいスイカを友だちと半分ずつ食べて、お腹を壊した程スイカが好きっ(*^U^*)

ちなみにですが、私は果物類は冷やさないで食べる派なので、スイカも温~い状態で頂きます。メロンも冷たいのは、ちょっと。。。。
それから、トマトも冷やしません!なので、トマトジュースも常温が好きです!!

これからしばらくの間はスイカに困らない生活を送れるので、我が家は安泰です♪
a0100854_927576.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-23 23:28 | 日々綴り