ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

a0100854_22213319.jpg

今日は朝の5時から家族総出で、アニマのウンチ騒動で大騒ぎ(-.-;)

一日中、そちらに気を取られているせいか間食が減ったりして、ちょっとダイエット効果もあり?

そして連日、夜泣きが続いているので今晩はアニマが居る場所のすぐの部屋に張り込みをし対処法を検討します(^^ゝ
思いがけず始まった仔犬育てに、にわかに活気づいてるわが家なのでしたぁo(^-^)o
[PR]
by viva-mono | 2007-06-30 22:21 | 携帯投稿

犬以外も育て中!

私にはアニマ以外にもご飯を食べさせなきゃなお方達がいます。。。そこで、今日の夜はズッキーニとゴーヤ・ナスのパスタを作りました♪
味付けは、塩コショウ・マヨネーズ・醤油・コンソメ・バターです。
a0100854_20492195.jpg

デザートは、頂き物のサクランボ!
a0100854_20502815.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-29 20:50 | cooking!

名前を覚えました♪

今週の月曜日から飼い始めたハスキー犬のアニマ。
今日になってやっと自分の名前を覚えたようで、「アニマ~、おいでぇ♪」と言うとトコトコと寄って来るようになりました(*´U`*)遊んで・食べて・寝る。これが今のアニマの生活です。まだまだ赤ちゃん!
a0100854_2034862.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-29 20:30 | anima

無料な写真

先週の土曜日あたりに申し込んだ写真が今日、届きました!
それは、ちょっと前にTVをみて知った〝完全無料写真現像〟のPrieaです。
a0100854_1932281.jpg

Lサイズの写真に企業のロゴが入ったモノで、現像だけでなく送料も掛からないんです♪
一ヶ月に30枚まで申し込めます。

写真の質も普通の写真屋さんと違いは感じません(*^∀^*)

これはいいモノ見つけたデス♪
[PR]
by viva-mono | 2007-06-28 19:33 | 評論会!

あ゛~↑↓

思いがけず始まった、犬育てに時間を取られ(お世話は少々。。。後は、ずーっとカワイイ仕草にデレデレと見ています。)月末のお仕事のおたより作成を滞っていましたぁ(ー ー;)

自分に、「これから、ずーっとウチにいるコなんだから・・・」と言い聞かせつつも、長年の片思いだったハスキーと暮らせるこのスバラシさから夕方、ウチへ帰ると犬の傍からなかなか動けないないワタシ(・・・とパパさん。)
a0100854_23442986.jpg


しかしっ!今、無事に7月号の『にこっとだより』を完成させましたぁ♪パチパチぃ~♪♪

―でも、まだ職場その1分のお便りが未完成なので、アニマにどっぷりの夜はもう少しオアズケなのでした!
[PR]
by viva-mono | 2007-06-27 23:41 | 日々綴り

飼育予定表

a0100854_22564886.jpg

初めての犬育ては、何がどうすればいいのか全くワカラナイ(┬┬_┬┬)しかも、月齢が低いので今が大切な時期。
そこで、しつけ本は3冊使いでアレコレ勉強中!
あまりの難しさ加減にギブアップ…する事も出来ないのでやるしかないっp(^^)q
そこで、今日は育て方の目安となる『飼育予定表』を作成中!

…初わんこにコーフンして今朝3時から起きてる身にはツライ作業なのでしたぁ(∪o∪)。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-06-26 22:56 | 携帯投稿

はじめまして!

これがアニマ(生後44日目の女の子)です!キチンとハスキーしてます♪穴が開くほど読んだ『動物のお医者さん』のチョビと同じ顔です!!ああぁ↑↑もうメロメロです。。。
a0100854_2259386.jpg

さてさて、明日からは早起き生活が始まります♪うふふふふふふふふ(#´∀`)ヾ嬉し過ぎるぅ~!!
[PR]
by viva-mono | 2007-06-25 22:59 | anima

夢が叶った日。。。

昨日、鶴岡まで見に行ったハスキー犬。。。やっぱり忘れられない!パパさんは何とか説得出来そうでも、ママさんが―。

・・・と思っていたのがウソのように、今朝は妙に犬を飼うコトに乗る気なママさん!!「これは、イケルっ!」と内心思いつつも午前中は、あえて話を進めずに勘太郎文庫さんへ。

夕方、職場その1から帰宅し、そこでやっとパパさんを鶴岡へとお誘い。ママさんも、しっかりと付いて来て3人でハスキーが待つ会場へ。

平日の夕方という事もあり、お客さんは少なめ。
まずは、まだ犬が残っているか確認。もし既に買われて行ってたらキッパリと諦めようと思っていたのに、まだ居ましたねぇ~♪

お店の人から、抱っこさせてもらい、そのままパパさんへ。。。ふっ!ここまでくれば、こっちのモン!ママさんも近づいて来た所で、ご両親さまの了解を得ました!!!!

後は、購入の手続きを済ませるだけ(←嬉しさのあまり、契約書を書く手が震えるぅ~)
隣に座っているパパさんが妙に静かだと思ったら、いつの間にかハスキーを抱っこして離さない!!そして、一緒に帰宅♪

名前は7年前から決めていた名を付けようと思ったのですが、急に『ニコ』という名が頭に浮かんで来ました。もちろん、『にこっと』から由来しています。

でも、パパママから「なんでも、『にこっと』だとややこしい!」と思わぬ反対意見。。。だって、にこっと好きなんだも~ん(ー ー;)ヾ

そこで、やっぱり7年間も温め続けた名前を付ける事に。

その名前は、『アニマ』
ギリシャ語(・・・だと思います)で「私のたった一人の人」みたいな意味デス。
・・・世の中に、同名のシャンプーがありますが私の方が先です!!!

た~くさん抱っこしていたい気持ちをググッっと押さえ、今日は8時にはオヤスミナサイ。。。

明日から始まる、子犬がいる生活。楽しい事以上に大変な事がたくさんあると思いますが大切に大切に育てて行きます!

あ~、ホント15年間(以上!)この日が来るのを待って・待って・待ってましたぁ~~!!!超嬉しい♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
[PR]
by viva-mono | 2007-06-25 22:42 | 日々綴り

あ~あ~!

今日は、鶴岡まで犬猫の『繁殖者直売会』を見に行って来ました。
・・・実は、中学生の頃からシベリアンハスキーのトリコな私(近所を散歩するハスキーのストーカー?をしていた程)今まで、飼うチャンスは数回あったものの15年間(←人生の半分!)未だに片思い中。

一時期のブームの後、ペットショップにはもちろん居ない。ネットで検索してもなかなか難しい犬種なってしまっているのです(T T;)

今日もどうせいないだろうなぁ~と軽い気持ちで行ったら、まさかまさかで居たのです!!しかも、毛の色も、眼の色も私が探している色!5月13日生まれの女の子でした♪

お店の方に抱っこさせていただいて、即ノックアウト!もう飼う気マンマンモードになってしまいました。
―が、一緒に行った超冷静人間ママさんから「よく考えなさい!」とヒトコト。
ママさんは、ハスキー馬鹿なムスメに5年前ハスキーのぬいぐるみを買い与え、『ハスキー飼いたい病』を沈静化させた凄腕な人物。。。今回も一筋縄ではいきません。

まず、その場を離れて近くのホームセンター隣接するペットショップへ。

そしたら、なんと!そこでもハスキーと遭遇!!今まで、散々通いつめていた中で初めてハスキーを見ました!今までの苦労は何だったんだ??・・・でも、そこの子達は1歳を超えている若犬。。。飼うならやっぱ子犬から飼いたい!

とりあえず、今日はぐっと我慢して帰宅。でも、お金を下ろして準備だけはして置きました。
あ~、ホントどうしょうかなぁ。。。犬を購入できるだけのお金はあるけど(ヤラシイ!)人生の中のタイミングで今、飼うべきか迷っています↓↓はぁぁぁぁ。。。

そんなこんなで、今日はチクチクはお休みなのでした。
[PR]
by viva-mono | 2007-06-24 22:30 | 日々綴り

Wチョコ。

今日も『パン屋さん』です♪
ママさんからは「本物も作って・・・」と言われつつ、今はお裁縫に夢中!ホント、こんなに長く続くなんて珍しいデス。エコクラフト、消しゴムもいつの間にか過去のモノに。。。。でも、せっかく集めた材料なのでいつかまた再開するつもり(= =;)ヾ

さて、今日作ったのはWチョコのドーナッツ!完成品を見ると美味しそう。。。
a0100854_23122613.jpg

ドーナッツといえば、沖縄のお菓子『サータンアンダギー』!これも、美味しいです♪・・・チクチクで作れるかなぁ?
[PR]
by viva-mono | 2007-06-23 23:12 | つくりモノ