ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー

<   2007年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

明日、今週の月曜日に注文したカメラが届きます♪

高級カメラを扱った事がないので、ちょっぴり緊張しますがお手入れをしっかり勉強して末永く大切に使います!

そこで、カメラを買ったらお手入れで使おうと思っているアイテムがあります♪♪
a0100854_20204846.jpg

↑これは、毎月のお楽しみベルメゾンのマンスリークラブで購入している手ぬぐいで、カメラ絵柄が珍しく、この時が来るのを待っていました(*^^*)ヾ

こんな感じで、いつかやって来るであろう目的の為に集めている物がこの他にもあります。

a0100854_20261498.jpgこれも、マンスリーの手ぬぐい。ラブリーな家庭が持てたら食器拭きに使おうと思っています。
イマイチ嫌いな家事の一つ『食器拭き』も、こんな可愛い柄の手ぬぐいを使ったら楽しく出来そうです♪






さらにっ!!!!!
a0100854_20285321.jpgこのミニタオルハンカチも、マンスリークラブなんですが、これは、わが子が生まれたらヨダレや鼻水を拭いてあげようと思って集めているタオル。手ぬぐいは、これといった目的がなく集め始めましたが、このミニタオルは、ホントに↑の目的で集めています!!!

いや~、夢見る夢子ちゃんなので果てしなく気が長い話のようですが、こういうモノを何十年も綺麗に取って置くのは大得意なので大丈夫♪


a0100854_20424278.jpg…ちなみに、使用目的が決まらなくて「どうしようかなぁ~」と思っている手ぬぐいさんもあります。。。可愛いんだけど、手ぬぐい初心者な私はきっとこのまま仕舞い込んでしまいそうデス・・・。
[PR]
by viva-mono | 2007-05-31 20:32 | グッズ・グッズ♪♪

ゾウさん?

a0100854_2322495.jpg

今日は三川ジャスコへお買い物~♪そこで、可愛いグッズを発見しましたp(^^)q
なんとも珍しい、ゾウ型の『洗濯バサミ』です!しかも、1つ50円♪色は3色ありました。

これは洗濯を挟むのはモッタイのでクリップとして使います。

さすが洗濯バサミだけあって、挟む力は強いので紙をしっかりとまとめてくれそうな頼もしいゾウさんトリオです(#^.^#)
[PR]
by viva-mono | 2007-05-30 23:22 | 携帯投稿

使えるお方デス。

a0100854_224410100.jpg←この写真のお方は、なんと!ウチのママさん!!・・・ではなく、私が長年愛用している〝白髪染め〟のパッケージです(ー ー;)

学生の頃から目立ち始めて、24歳で白髪染めのお世話に!
今では染めないとチョット・・・な感じです。若白髪はお金持ちになれるとはいいますが、どうかなぁ~。
それで、今日は限界を超えていたので染めました(* ~ *)

ママさんからは、いつも「もっと明るい色にしたら?」と言われますが、私設・黒髪推進委員な私はいつも濃い目の色。

茶髪にした事がないのに、20代前半から白髪染めを使う羽目になるなんて―。

でも、使い易い商品に出会ったおかげで、こうやって染め続ける事ができるのでございます。。。はぁ↓
[PR]
by viva-mono | 2007-05-29 23:04 | カラダ元気かな?

買っちゃた~♪

今日のスマスマのビストロのゲストは『JJ』のモデル3人組。。。。
『JJ』・・JJ読んだ事ないかも。。。
『オレンジページ』とか、『サンキュ』とかの生活雑誌の方が生きる上では、断然参考になる!!

・・・そんな事で、馴染みが全くないゲストにあまり身が入らずに、(スマップに)失礼ながらもネットをしながらの〝ながら見〟
a0100854_22454437.jpgそんな中で、ネットで『一眼レフデジカメ欲しい病』もびっくりなビック企画をやっぱり大好きなジャパネットのHPで発見!

今日限定のネット配信生放送番組で、狙ってたカメラが安い!!!!↑↑↑

即、注文しちゃいましたぁ~♪もちろん、ジャパネットは20回分割払い金利無料です(*´∀`*)ヾ

あ~、結構長い期間あった『一眼レフデジカメ欲しい病』から解放されてスッキリな夜っ♪
[PR]
by viva-mono | 2007-05-28 22:56 | 日々綴り
今日、久しぶりに朝からNHK教育を拝見。。。

月曜の9時からは『ざわざわ森のガンコちゃん』デス♪
ガンコちゃんは、オープニングソングを〝谷 啓〟さんが歌ってという、『おじゃる丸』同様、NHKが力を入れているお子様番組(?)です(*^∀^*)

この番組のいい所は年中行事や生活の安全などを取り入れています♪(私は一応、成人しているので、今さら必要ない情報ですが。。。)

ちなみに、今日のガンコちゃんは、『むし歯』のお話。ワニのバンバンが歯磨きをおろそかにして痛い思いをしました。。。。

あっ。。。お子様番組好きを超え、ちょっとマニア(オタク??)の域に入っているので、キャラクターの把握は結構重要なんです。。。。

―最近、ちょっと気持ち的にも忙しい日々だったので、ガンコちゃんに癒された朝でした♪
[PR]
by viva-mono | 2007-05-28 21:32 | お子さま番組

初カリビアン

もう始まる日曜洋画劇場40周年企画『パイレーツ・オブ・カリビアン』・・・実は、まだ1回も観たコトがなく、朝から楽しみにしていました♪

a0100854_21192551.jpg今、『裏にこっと』の今週の更新を終えたし、6月号のにこっとだよりも完成したし、残すは職場その1のお便りを作成するだけなので、今月も無事に終了出来そう!

・・・あっ。でも、梅ちゃんの病気がまた発覚(T T;)今度は、身体に白い点が出る『白点病』と思われます↓↓

早速、投薬!超初期段階なので、大丈夫だとは思いますが、こんなに病気がちな金魚になるなんて。。。。私の今、一番の心配事はコノ梅ちゃんデス!(←ある意味、平和?)

あぁ・・・オーランド・ブルームが出て来たぁ(*´∀`*)♪ステキ。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-05-27 21:15 | 日々綴り

ショック・・・

今日の午前、ウチにあった〝マンゴージュース〟で、ゼリーを作ってみました。
・・・作ってといっても、ジュースにゼライスを入れたダケ。

a0100854_2061756.jpg大きなタッパーに入れている時に、ハッと〝アレ〟の存在を思い出しました!アレとは、以前買ったイチゴの冷却用の型。「あの、イチゴの型を使うのは今だ!!」と今日初めて使ってみましたぁ。

ゼリーのタネを注ぎいれ、可愛いイチゴちゃん型のゼリーが出来上がるのを楽しみに冷蔵庫へ。。。


a0100854_2064359.jpgお仕事から帰って来て、早速、イチゴちゃん型から外してみると。。。。。
ガーン!!!!!キレイに外れない。。。
結局一つも上手に外れず、ボロボロに崩れたゼリーになってしましました↓↓

甘さがあるジュースでベト付いたのか、ゼリーが緩かったのか、原因はいくつか思い当たりますが、初めてでこの結果はちょっとショック・・・・

今度は、とりあえず氷でも作ってみようかな(ー ー;)ヾ
[PR]
by viva-mono | 2007-05-26 20:22 | グッズ・グッズ♪♪

目標は定まった!

a0100854_20391012.jpgちょっと病気で、心配だった金魚の〝梅ちゃん〟ですが、おかげさまですっかり回復♪♪
今では食欲もあり、元気いっぱいの梅ちゃんです。

ところで、数週間前に職場その1の歓迎会に出席した際に、長寿金魚のスペシャルストがいらっしゃる事が、ひょんなコトから判明!
早速、金魚長生きの秘訣をご伝授いただきました(^ ^)/

―実は、それと言って特別な飼育法をしているわけではないらしいんですが、4匹の金魚を15年間飼育しているからには、何かあるはずと食い下がってお聞きしました!

その中で、お聞きしたのは・・・
①水は小まめに換える。(コレが一番重要!なんだそうです!!)
②夜遅くまで、電気を灯す。(水槽の電気でなく、お茶の間とかでもOKらしいデス)
③エサは、金魚エサをあげる。(何でもカンでもあげない。。。)

このお話をお聞きしてから、週1のペースでちょこちょことお水の調整をしています。

ココロのオアシス(?)梅ちゃんが、ずっとずっと元気で居られるように、手をかけつつもあまり手を加えないで15年以上のご長寿金魚を目指したいと思います♪
[PR]
by viva-mono | 2007-05-25 20:41 | カラダ元気かな?
ウチのどこかをちょっと漁ると、出てくる出てくる!懐かしのマンガ本の付録がザックザク(?)
ちょっと前の発掘調査で、発見したのがこれまた未使用の『ちびまるこちゃんノート』
a0100854_2029491.jpg

中身も、3種類の模様でカワイイです♪モチロン、このノートもお宝BOXにお納めさせていただきます(*´∀`*)

ウチの中に、まだ手を付けていない箇所がまだあるので今後ともお宝GETを目指して発掘作業を続けて参りますっ!
[PR]
by viva-mono | 2007-05-24 20:38 | グッズ・グッズ♪♪

亀の甲より?

数日前に送られて来た、洋服のカタログ。
a0100854_22461326.jpg最近の通販は、大きいサイズの洋服も展開していてホント助かります♪

ONとOFFの服装がいつも同じなワタクシなので、久しぶりに通販でちょっと〝オシャレな〟服でも買ってみようかな・・・なんて思ってカタログを見ていました。


―すると、向かい合って座っていたパパさんから「カメラは、どうなったぁ~?ジャパネットのチラシみたかぁ?!」と悪魔の囁き(?)が!ジャパネットは分割金利が無料なので、私もよくお買い物しています。。。

ちょっと前に、TOKIOの長瀬(さん)がCMで、一眼レフカメラを片手に街で写真を撮っているのを見てから、急に『一眼レフが欲しい病』にかかってしまい、ずっと購入を考えていました。でも、どこのメーカーがいいのかイマイチ分からずに保留のまま。

基本的に、ミーハーな性格なので大きな買い物(車やPCなど・・・)をする時の選ぶ基準は、好きなタレントが出ているCMの製品を買うのですが、今回はちょっと長い期間迷っています。

そんな話を、やっぱりカメラが欲しいパパさんが小耳に挟んだらしく、なんとも大人気なくムスメに買わせようという魂胆らしいです(ー ー;)

ふっ・・・私に買わせても、ヨメに行く時は持って行くのに。。。おバカなパパさん!

でも、このままヨメに行かずに居候し続けると睨んでいるなら、やっぱりパパさんの方が一枚上手かも(T T)

『亀の甲より、年の功』とは、このことかぁ~~!?
[PR]
by viva-mono | 2007-05-23 22:42 | 日々綴り