ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー

<   2007年 04月 ( 70 )   > この月の画像一覧

2週間の成果!

消えているテレビに映った自分の更なるデカさに驚いてから昨日で2週間。。。。。
『計るだけダイエット』は一区切りが、2週間なのでその成果をご報告させていただきます!

a0100854_2148127.jpgちょっと見えづらいですが、朝の計量で2週間でマイナス1.9kg、夜の計量でマイナス1.2kg。

『計るだけ~』の表に書いてあるアドバイスに2週間で1.4kg以上の減量はリバンドの可能性があるらしいので、順調と言ってもイイと思います♪



また、今日から新しい表へと記入が始まります。
この調子で、2週間に1.4kgずつ減ったら半年後は・・・・・お~っ!激ヤセっ\(#^∀^#)/

―挫折しないように頑張りマス。
[PR]
by viva-mono | 2007-04-30 22:03 | カラダ元気かな?

プチ贅沢?

今日月29日はママさんの誕生日でした。。。。。

a0100854_2254539.jpg夜は、家族の誕生日恒例のお寿司を食べに行きました。ウチはお寿司と言っても回転寿司デス♪我が家は『うお座』に行きます。

ここでのナンバー1は、『ジャンボ蒸しエビ』っ!!!!!
とにかくエビが好きっ!カニよりも断然、エビ派なので、このジャンボ蒸しエビはたまらない寿司ネタです(*^∀^*)


a0100854_23104640.jpg
そして、その後は定番コースで『ぽっぽの湯』へ。
いつも2時間から2時間半は余裕で入ってます。そして、最後は水風呂へ!(サウナには入らず…)真冬でも、最後に水風呂に浸かってから上がります。






a0100854_23141131.jpgぽっぽは、誕生日当日に証明書を見せると色んな特典が受けられます。その一つが、〝王様アイス〟の無料券2枚。
王様アイスは、モロヘイヤ入りのアイスです。結構甘いアイスですが、モロヘイヤだからヘルシーなのかも?!

ママさんの誕生日ケーキは、休みに入ったら作ります。ママの誕生日は、家族が忙しい時期でもあるので、こうやって細切れに何回もお祝いをするのでしたぁ(ー ー;)ヾ
[PR]
by viva-mono | 2007-04-29 23:19 | 日々綴り

motto

a0100854_22162270.jpg数年前に〝ちゅこ〟からキーホルダーを貰って以来、その可愛さにハマッているバックのブランド『motto
4ツ葉のクローバが目印です。

そして、今年の初売りで、三川ジャスコの専門店街で『motto』のバックの福袋を買いました。その中に入っていたのは、バック2つとお財布。

素材・デザイン的に冬は使えないようだったので、ずっと袋に入れたままでしたが、春がやって来て、やっと出番がやってきました♪
[PR]
by viva-mono | 2007-04-28 22:20 | グッズ・グッズ♪♪

ゲット~~♪♪

今日は、お友達とお食事に行って参りました!

その帰りに、南ジャスコへ。。。。そして、ゲームコーナーで、〝いいガチャガチャと〟がないかなぁ~と、ウロウロ。

イマイチ心ときめく物がなく、諦めかけたその時っ!!新東根ジャスコで、にこぷんのピッコロをゲットした『こども番組セレクション』のガチャガチャを発見(*^^*)vしかも、残りがわずかで狙い易いベストな状態♪

―今回、狙うのは『ピコピコポン』のバッキー&ムンム!

1回目、『ゴン太くん』・・・・ゴン太君は、ぬいぐるみで持っているので、あまりテンションは上がらず。
2回目、『ピッコロ』・・・・・・うっ(- -;)
でも!2回目で、カプセルが落ちてくる仕組みが見えました。そして、もう2回すると、狙うピコポン2体をゲット出来るというコトもっ!!!!!

これは、やるしかありませんっ!400円(200円×2回)を、惜しみなく投入!!

a0100854_21414119.jpgおほほほっ~♪やっぱりの仕組みで、無事にバッキー&ムンムをGETっ!
これまた、テンション上がって、ウキウキで帰宅したわけであります。

あ~ぁ!今日も一日いい日だった♪今夜は、バッキーとムンムを眺めながら寝ます!ムフフッ(*`∀´*)
[PR]
by viva-mono | 2007-04-28 21:39 | グッズ・グッズ♪♪
a0100854_2220554.jpgウチのママさんが出した懸賞で『北海道産いくらの醤油漬けセット』が当たりました(* *)ヾ






a0100854_22205860.jpgそれで、今日の朝ごはんは『いくら丼』を食べました!
朝からいくら丼。。。。とてもダイエッターとは思えない食生活ですが、食べちゃいました!

梅の体調が優れない中で、ちょっと不謹慎(魚、つながりで…?)なんですが、美味しかったです。

そういえば、学生の頃、部の合宿で北海道に行って、昼間『羊牧場』で散々カワイイ羊と戯れた日の夜に『ジンギスカン』を食べた記憶が・・・・・。

う…ゴメン、梅ちゃん。

ちなみに、私は朝の早朝からカツ丼だろうが、カレーだろうが何でもOKなタイプなので、朝のいくら丼なんか朝飯前の夕食後(←古いっ!)なのでしたぁ~♪
[PR]
by viva-mono | 2007-04-27 22:23 | 日々綴り

発病!!

最近、どうも元気がないなぁ~、と思って、症状をネットで検索してみたらやっぱり病気でした。。。。

…といっても、私ではなく金魚の『梅ちゃん』の話なんです―。

梅は、ずっと病気知らずで元気だったのに、コレは明らかに私の不注意です(T T;)

梅の病名は『赤斑病』でした。水槽の水は、最近取り替えたばかりだったのですが、餌としてあげた白米の食べ残しをいつまでも放って置いたのが原因だと思います。

とりあえず、今日は水を少し入れ替えて、投薬をして様子を見ることに。。。。。
―でも、ずっと水槽の底に沈んでいたのが、薬を入れてしばらくした今は、動きだし、金魚用の餌も食べてます。

さっき見ていた金魚飼育のサイトの一つに治療の仕方として、「投薬」ほか色々と書いてあって最後に「神様に祈る」ってあったのには、ちょっと笑ってしましましたが、でも、本当にその通りだと思いました。

病気の初期段階に、投薬したので治る可能性は大みたいですが、人間がしっかり管理しないと小さい命を落とさせてしまうと、反省しきりの出来事でした。。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-04-27 22:05 | カラダ元気かな?

お土産

a0100854_21403924.jpg今日、ママさんが遊佐に用事で行ったお土産に『光月堂』の〝フワフワカスタード〟(?)なるお菓子を買って来ました。

プリンのパイ包みみたいなお菓子で、甘さも控えめで美味しかったです♪



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○あっ!記事(投稿したコメント)に訂正があります!!

『笑点』の話で、〝林家きくそう〟さんの漢字を間違っていましたぁ~。
正しくは『菊蔵』ではなく、『木久蔵』さんでした(++;)
笑点好きを公表しておきながら、漢字を間違っているなんてお恥ずかしい限りです!

…なぜ、この間違えに気が付いたかというと、ちょうど昨日、パパさんが木久蔵さん著の本を読んでいたのを見たんです!

―笑点メンバーの著作本を読むほど、好きだったとは。。。。。
知らなかったよ、パパさんっ!
[PR]
by viva-mono | 2007-04-26 21:55 | 日々綴り

安上がり?

a0100854_21204558.jpgダイエットは、おかげさまで順調!
おやつも、食べ過ぎに気を付けながらも、しっかりと摂っています♪
でも、ヨーグルトやゼリーなどヘルシーっぽいを選びます。。。。。

コーヒーゼリーも、大好きなので相変わらず食べていますが、コレにもこだわりがあって3個で100円未満のお手頃な物でないとダメっ!!

一個で128円なんて、高級なコーヒーゼリーはワタクシの口には合わなくってよ!なんです。。。。。
コーヒーゼリーだけでなく、他のお菓子も高級なお味より安っぽい味(?)の方が好きだったりします。

ある意味、〝違いが分かるオンナ〟だったりします(*^~^*;)
[PR]
by viva-mono | 2007-04-25 21:31 | カラダ元気かな?

PCの必需品!

a0100854_2152544.jpgにこっと広場で、3月に上映した一年間の活動のスライドや、毎月のおたよりなど、データ容量が大きいものでもキッチリと保存して持ち運び出来る便利なお方『フラッシュメモリー』♪

こんなにコンパクトなのに、フロッピー何千枚分(?)のデータが入るなんて、科学のチカラに驚きつつ、超愛用してます!
[PR]
by viva-mono | 2007-04-25 21:08 | グッズ・グッズ♪♪

苦節6年…

a0100854_20512754.jpg今日、やっとペン字の通信講座の最終課題が終了しました!
ヤル気を出せば、とっくに終わっていたのに6年もかけてしまいました(‐ ‐;)ヾ

明日、早速ポストへ投函します♪
気がかりだった事が、これで、一つ減りました。

…実は、もう2つ通信講座を受講中なので(←!!)コレを機に頑張ります♪
[PR]
by viva-mono | 2007-04-25 20:52 | 日々綴り