ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:anima( 10 )

バムちゃんと同じ!?

私の大好き絵本『バムとケロ』シリーズに〝バムとケロのさむいあさ〟というのがあるのですが、その絵本の始めに「あさ、めがさめるとはながつめたかった」とあるんです。

秋になり、気温が下がるといつも湿っているアニマの鼻を触ると冷たくて思わず「バムちゃんと一緒だぁ♪」と思ってしまします。

人間でも寒い日は鼻が冷たくなりますが、バムケロの作者の島田ゆかさんはきっと犬を飼った経験があっての、あの一文なんだろうなぁ~。

アニマがウチに来てから、良い事も悪い事も、今まで感じなかったり気が付かなかった事に気が付いたりとして、なかなか楽しい毎日なのであります。
[PR]
by viva-mono | 2007-10-30 20:56 | anima

脱走準備OK?!

ずっと降りれなかった玄関の段差を簡単に降りられるようになったアニマ。
いまだにお散歩に出られない身なので、外への興味は募るばかり。。。。

家族が外に出ようとすると、自分も一緒に行こうとするので危ない危ない!
スーパーの掲示板に迷子犬の張り紙を見ると、アニマもその可能性があると思うと怖くなります。

これからもドンドンと大きくなるアニマが脱走しないように我が家もあらゆる出口を強化しなければなりません!!
[PR]
by viva-mono | 2007-08-21 23:52 | anima

おじゃましま~す♪

今日はアニマのお医者さんの日!
ママさんがお仕事だったので、一人でアニマを車に乗せて行きました。

いつもは抱っこ係のママさんがいるので、途中で開館前のにこっと広場に寄ってちょっと休憩。
人見知りを全くしないアニマは、迎えてくれたにこスタッフさんにシッポをフリフリ♪

そして、再びお医者さんに向けて出発!
体重を量り、成長具合をチェックした先生から「順調ですね!」のお言葉をいただけました。
ご自分でもハスキーを飼ってらっしゃるので、子育てのアドバイスも心強いデス!
[PR]
by viva-mono | 2007-08-07 23:03 | anima

えんどう豆な眼?

・・・ここ数日、アニマの眼になんだか違和感を感じていました。
そして、今日はちょうどお医者さんへ行く日だったので思い切って先生に質問!

「ウチに来たときは、アニマの眼は青かったんですが、今、黒くなってますよね?」とワタシ。
まだ小さいのに、風邪を引かせてしまったから??(よく考えると、風邪で眼の色が変わるなんてありえないカモ。。)と不安だったのですが、先生はきっぱりあっさりと「大丈夫!」と一言!

先生曰く、ハスキーは本来、眼が黒い犬。それが突然変異で青い眼のハスキーが生まれ、劣性遺伝として出てくると言うコトでした。それに、黒眼の方が獣医師としては(健康という観点で)安心できるらしいです。
〝劣性遺伝〟。。。久しぶりに聞いた言葉に一瞬「???」でしたが、えんどう豆の遺伝の話を思い出し納得ぅ~♪

私にとって飼うハスキーの絶対条件の一つに『眼が青い事』があったので、今回のこの騒動は一大事でした。でも、黒目アニマは今まで通り可愛いし、期間限定の青眼だったのでちょっとレア感もあってレアマニアとしては良かったかなぁ~なんて思っています。
そして、なにより青眼が段々と黒眼に変わっていくなんて不思議ィ~♪
(実は、右目の下部分は青がぶ微妙に残っています!)
a0100854_655228.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-12 22:31 | anima

ワンだって!

最近になって、時々「ワンっ!」と鳴くようになったアニマ。なんだか、急に犬になったみたいでビックリします!

トイレもだいぶ上手になり、おやすみの時もリラックスし放題でお腹を見せながら寝てるし、すっかりウチのコになったようです。
a0100854_743484.jpg

体重はただ今2キロ超!
上の写真の様な、こんな小さなカゴに入れるのも後一ヶ月くらいかなぁ~。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-07-11 20:47 | anima

ハックション!?

昨日あたりから、時々フゴフゴとしているアニマ。。。
「食べさせ過ぎ?」と思って様子を見ていましたが、やっぱり心配になって初めて獣医さんへ行きました!

行ったのは、ご自分でもハスキー犬を飼っている獣医さん。これもやっぱり数年前からチェックしていて、ハスキーを飼ったら獣医さんはココ!と決めていた所です。

「佐藤アニマちゃ~ん」と呼ばれ診察室へ。先生のお家のハスキーはMIX犬との事でしたが、やっぱりハスキー大好き先生らしく、いろいろとお話を聞かせて下さいました。やっぱりココに決めて間違いナシ!・・・そして、アニマの症状は風邪のようなモノでした。
注射をチクリと一本して、お薬を貰って来ました。
・・・その、薬袋の可愛さにちょっと感激~♪なのでした♪♪
早く100%元気なアニマになってね。(今も充分元気いっぱいなのですが・・・)
a0100854_21283716.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-07 22:06 | anima

お掃除モップ?!

今日も元気なアニマは、これまでは入らなかったトコロも探検し始めました。。。

これまで、ウチでは掃除をあんまりする方でなかったコノ私が、アニマが来てからはほぼ毎日せっせとお掃除をしているにも関わらず、人では行き届かない箇所に潜り込んで行くので、あちらこちらから身体にゴミを付けて出てきます(ーー;)ヾその姿はまるで、お掃除モップの様・・・
a0100854_22254193.jpg

でも、こんな風に狭い所に入って行けるのも、大型犬のアニマにとっては期間限定のお楽しみ!今の内に、狭~い所の探検を楽しんで欲しいと今日も思う親心(?)なのでした♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-03 22:26 | anima

起きてるショット!

私が帰ると、いつも寝ているアニマさん。。。なので、こうやって眼が開いている写真はなかなか撮るのが難しいコです。
今はまだ、新聞入れや洗面台に入る大きさですがもう少しすると、こんな所に入って居たなんて信じられない大きさになると思うと、今のうちに狭い所にいっぱい入っておいてねと思うのでした。
a0100854_0134213.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-02 00:17 | anima

名前を覚えました♪

今週の月曜日から飼い始めたハスキー犬のアニマ。
今日になってやっと自分の名前を覚えたようで、「アニマ~、おいでぇ♪」と言うとトコトコと寄って来るようになりました(*´U`*)遊んで・食べて・寝る。これが今のアニマの生活です。まだまだ赤ちゃん!
a0100854_2034862.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-29 20:30 | anima

はじめまして!

これがアニマ(生後44日目の女の子)です!キチンとハスキーしてます♪穴が開くほど読んだ『動物のお医者さん』のチョビと同じ顔です!!ああぁ↑↑もうメロメロです。。。
a0100854_2259386.jpg

さてさて、明日からは早起き生活が始まります♪うふふふふふふふふ(#´∀`)ヾ嬉し過ぎるぅ~!!
[PR]
by viva-mono | 2007-06-25 22:59 | anima