ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:携帯投稿( 9 )

きもち・きもち

a0100854_22203230.jpg

今日もせっせと仔犬のお世話をして居ると、「子育ての大変さ、解るでしょ!」とママさんの声…。
確かに、私の相手は犬だけど“育てる”という事は楽しさもあるケド、悩む事も不安もいっぱいなんだなぁ~といまさらながら実感(-.-;)
…そこで、助けを求め買ったのが愛犬雑誌?の『いぬのきもち』!こんな雑誌が出来る程、犬育ても難しいんだ。。。と関心しつつ読み漁ってマス(´~`;)
[PR]
by viva-mono | 2007-07-04 22:20 | 携帯投稿
a0100854_22213319.jpg

今日は朝の5時から家族総出で、アニマのウンチ騒動で大騒ぎ(-.-;)

一日中、そちらに気を取られているせいか間食が減ったりして、ちょっとダイエット効果もあり?

そして連日、夜泣きが続いているので今晩はアニマが居る場所のすぐの部屋に張り込みをし対処法を検討します(^^ゝ
思いがけず始まった仔犬育てに、にわかに活気づいてるわが家なのでしたぁo(^-^)o
[PR]
by viva-mono | 2007-06-30 22:21 | 携帯投稿

飼育予定表

a0100854_22564886.jpg

初めての犬育ては、何がどうすればいいのか全くワカラナイ(┬┬_┬┬)しかも、月齢が低いので今が大切な時期。
そこで、しつけ本は3冊使いでアレコレ勉強中!
あまりの難しさ加減にギブアップ…する事も出来ないのでやるしかないっp(^^)q
そこで、今日は育て方の目安となる『飼育予定表』を作成中!

…初わんこにコーフンして今朝3時から起きてる身にはツライ作業なのでしたぁ(∪o∪)。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-06-26 22:56 | 携帯投稿

活字中毒!

意外な事に、読書好きな私は、年に数回、無性に本をダァーッと読みたくなる時期があります。
a0100854_1017580.jpg

そんな時は決まって読むのは、大好きな作家『椎名誠』さんのエッセイ(^O^)
椎名さんの本との出会いは高校時代。それからはずっとシーナさん一筋です♪

学生の時には講演会を一人で見に来きましたね。。。その時の講演題目は『焚火の前で考えた』。
しかし、講演会の中で椎名さんが「この題目は、実は適当に付けたんで、今日話す内容とは全くカンケーないんです…」と言っちゃったんですf^_^; でも、この適当さと言うか、自由さがタマラナイんですp(^^)q自分が書く文章にもかなり影響受けまくっています。
今、読んでいる本も素敵ないい加減さと自由さでシーナさんワールドにド・ドップリとハマってしまってます\^o^/
[PR]
by viva-mono | 2007-06-09 20:44 | 携帯投稿

完成~♪

a0100854_2342797.jpg

明日、にこっとで開催する『ワイワイ・ティータイム』のお菓子作りが今、終わりましたぁo(^-^)o
メインのお菓子の飾りとして作ったクッキー。そう言えば、何年もクッキー作ってなかったなぁ(☆_☆)

さてさて、明日はどうなるのかな…ちょっぴりドキドキですo(><)o
[PR]
by viva-mono | 2007-06-07 23:04 | 携帯投稿

ゾウさん?

a0100854_2322495.jpg

今日は三川ジャスコへお買い物~♪そこで、可愛いグッズを発見しましたp(^^)q
なんとも珍しい、ゾウ型の『洗濯バサミ』です!しかも、1つ50円♪色は3色ありました。

これは洗濯を挟むのはモッタイのでクリップとして使います。

さすが洗濯バサミだけあって、挟む力は強いので紙をしっかりとまとめてくれそうな頼もしいゾウさんトリオです(#^.^#)
[PR]
by viva-mono | 2007-05-30 23:22 | 携帯投稿

ホントだぁ~!

a0100854_2118395.jpg

ブログを更新しょうと準備していると、ニュースで『NTT東日本のインターネット回線、光電話が通じ難くなっております』と!

早速、試してみるとやっぱり繋がらない(@_@)
電話もひかり電話なので、兄ちゃん宅へかけてみましたがダメ( ̄▽ ̄;)

ひゃぁ~、迷惑ぅ!
…ですので、急遽ケータイで投稿したわけデス。。。
でも、コレいつ復旧するんでしょ~(T_T)しっかりしてよ!NTT~ィ(ノ><)ノ
[PR]
by viva-mono | 2007-05-15 21:18 | 携帯投稿

挫折寸前…

a0100854_23141556.jpg

今日は、近場のみのお出かけで済ませ、朝から金魚の梅ちゃんの水替えや洗車、部屋の片付けをしてましたo(^-^)o

そして、2時半過ぎからいそいそと久しぶりにエコクラフトに挑戦!

長い長い巻きに悪戦し、1時間かけて裁断。エコクラフト2つ目にしては大作?に取り組んでいる為に、この時間になっても、完成は遥か遠い(*_*)

しかも、間違った編み上げ方をしていた事に今、気付いたぁ(ノ><)ノ

ママさんに「根詰めてやるからだよっ!」と言われたので、今日中の完成は諦めマス(┬┬_┬┬)
[PR]
by viva-mono | 2007-05-04 23:14 | 携帯投稿

温泉の後には♪

a0100854_22343336.jpg
今週も無事に過ごせて、お疲れサンって事で今日はいつもの『ぽっぽの湯』へ。。。
雨が時々降る中、しっかりと露天風呂にも入り心も身体もリフレッシュo(^-^)o
―そして、風呂上がりの一杯は昔から好きな“ミスティオ”!(^^)!

普段からジュースはあまり飲まない中、このミスティオはずっと好きで飲んでいます。ちょっと独特のニセモノくさい味(?)がイイんです(^人^)
[PR]
by viva-mono | 2007-04-21 22:34 | 携帯投稿