ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー

カテゴリ:グッズ・グッズ♪♪( 38 )

いい香り!

アニマの洗い物をする専用の石鹸。
これがまたいい香りのする石鹸で、私のお気に入りです♪
a0100854_2193835.jpg

ちょこちょこっと洗い物をする時に洗濯石鹸って便利!
[PR]
by viva-mono | 2007-11-05 21:10 | グッズ・グッズ♪♪

浮気しちゃった♪

先日、ジャスコに行った時にとある目的を持ってお菓子売り場へ。
7月に発売になっているアンパンマンの指人形をゲットすべく、つつつ~ぅとお菓子売り場へ入ると、目に見覚えがあるキャラが!!

それは、ポケモンの中で1・2番を争う好きキャラの『ソーナンス』の指人形。
発売元はアンパンマンと同じバンダイなので、その質は保証済み♪

最近、アニマに全財産をかけている他で節約をせねば・・・と思い、お財布の紐をギッチリと締めていたので、しばしシンキングタイム。

でも、この機会を逃したら後悔すると思い、いつのもバイキンマンと共にソーナンスもお買い上げ。箱を2個持った時点で、チラッとポケモンのニャースが目に入りましたが、ココはぐっと我慢。

アンパンマンシリーズから思いがけずポケモンに浮気しちゃったケド、こりゃ~、バンダイの思惑にまんまとハマったかなぁ(ーー;)ヾ
a0100854_1945361.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-01 19:44 | グッズ・グッズ♪♪

強い味方?

アニマがウチに来て、まず悩んだのは人間用の蚊取り線香は犬には良くないのか?!という事でした。

犬用が売っているからには、普通の蚊取り線香は良くないんだろうと、ネットで検索。。。。
私が調査した結果は直接的に煙が当たらなければ大丈夫(?)でした。

a0100854_2017087.jpgそして、もう一つ見つけたのが〝超音波で蚊を寄せ付けないオススメの器械がある!〟という記事でした。

興味深々で、クリックするとどこかで見覚えがある姿が・・・・・
ホントびっくりです。このオススメ商品もウチにありました。しかも、最近使っていないモノ(ー ー;)
伊達に大荷物一家じゃなかったんですねぇ~♪早速、アニマ用に頂きました。
電池はソーラーなので、日に当てればいつまでも使えるしコレはVIVAないい物です♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-17 20:17 | グッズ・グッズ♪♪

棚からぼた餅?

お寿司チクチクを作る時に〝チャコペン〟を探そうと引き出しをガサコソと物色。。。
―すると、見覚えがあるアニメの絵柄が・・・
a0100854_21533100.jpg

私が小さい頃に放送していた『走れジョリー』の鉛筆!!あああぁ~、懐かしい!物語の内容は全く覚えていませんが歌は歌えます!!〝♪走れジョリー・う~~、走れジョリー・う~~・・・〟でした(←そのまんま?)

あ!ジョリーは災害救助犬みたいな犬でしたっけ?首にウィスキーのミニ樽を提げてます。。。あ~、少し思い出して来た。。。

なんにせよ、あんなノーマークの引き出しにもこんな懐かしい物が入っているなんて、懐かしお宝ハンターとしては油断が出来ません!!
[PR]
by viva-mono | 2007-06-19 21:56 | グッズ・グッズ♪♪
南ジャスコでNHK教育の『プチプチ・アニメ』のガチャガチャ(リンリンスイング=鈴)を発見!これも200円という高額ガチャガチャでしたが、素通りできずに100円玉2枚を投入♪

狙うは、『カペリート』か、『ジャム』!
・・・『ジャム』は、私が苦手なアイツに似てて、ちょっと微妙なんですが、背負ってるのはお家だし、かなり強引ですが「これは、ヤドカリの仲間!ヤドカリの仲間なら大丈夫!!」と自分に言い聞かせつつ番組を観ていました。ここまでして観たいのが教育テレビ♪

そうして、200円を使い出て来たのが〝ニャッキ〟でした。ニャッキも好きなんですけど、ん~。。。カペリートが欲しかったなぁ(ー ー;)
a0100854_22391987.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-10 22:39 | グッズ・グッズ♪♪

可愛いだけがとりえ?!

これも〝ちゅこ〟から貰ったモノ。
バーバパパのティーセットなんですが、超可愛いんですが、どうみても使い悪そう(ー ー;)

5年以上前に貰ったのですが、これはきっと鑑賞用にするのがイチバンいい使い道だと思い、未だに使っていません。(実は、ちゅこも戴いた物・・・横流しです。)

キレイな花にはトゲがある・・・可愛いグッズは使い辛い(T T)
悲しいケド、これも現実です(?)
a0100854_2212419.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-03 22:12 | グッズ・グッズ♪♪

届きましたぁ♪

a0100854_2152186.jpg月曜に注文したカメラが今日、到着♪
早速バジバジ写真を撮りまくり!・・・といかないのが、高性能カメラ(ー ー;)ヾ
まず、使い方がわかりませ~ん(T T)

説明書とにらめっこしつつ、パチリ。


ん~!難しい!!
[PR]
by viva-mono | 2007-06-01 21:55 | グッズ・グッズ♪♪
明日、今週の月曜日に注文したカメラが届きます♪

高級カメラを扱った事がないので、ちょっぴり緊張しますがお手入れをしっかり勉強して末永く大切に使います!

そこで、カメラを買ったらお手入れで使おうと思っているアイテムがあります♪♪
a0100854_20204846.jpg

↑これは、毎月のお楽しみベルメゾンのマンスリークラブで購入している手ぬぐいで、カメラ絵柄が珍しく、この時が来るのを待っていました(*^^*)ヾ

こんな感じで、いつかやって来るであろう目的の為に集めている物がこの他にもあります。

a0100854_20261498.jpgこれも、マンスリーの手ぬぐい。ラブリーな家庭が持てたら食器拭きに使おうと思っています。
イマイチ嫌いな家事の一つ『食器拭き』も、こんな可愛い柄の手ぬぐいを使ったら楽しく出来そうです♪






さらにっ!!!!!
a0100854_20285321.jpgこのミニタオルハンカチも、マンスリークラブなんですが、これは、わが子が生まれたらヨダレや鼻水を拭いてあげようと思って集めているタオル。手ぬぐいは、これといった目的がなく集め始めましたが、このミニタオルは、ホントに↑の目的で集めています!!!

いや~、夢見る夢子ちゃんなので果てしなく気が長い話のようですが、こういうモノを何十年も綺麗に取って置くのは大得意なので大丈夫♪


a0100854_20424278.jpg…ちなみに、使用目的が決まらなくて「どうしようかなぁ~」と思っている手ぬぐいさんもあります。。。可愛いんだけど、手ぬぐい初心者な私はきっとこのまま仕舞い込んでしまいそうデス・・・。
[PR]
by viva-mono | 2007-05-31 20:32 | グッズ・グッズ♪♪

ショック・・・

今日の午前、ウチにあった〝マンゴージュース〟で、ゼリーを作ってみました。
・・・作ってといっても、ジュースにゼライスを入れたダケ。

a0100854_2061756.jpg大きなタッパーに入れている時に、ハッと〝アレ〟の存在を思い出しました!アレとは、以前買ったイチゴの冷却用の型。「あの、イチゴの型を使うのは今だ!!」と今日初めて使ってみましたぁ。

ゼリーのタネを注ぎいれ、可愛いイチゴちゃん型のゼリーが出来上がるのを楽しみに冷蔵庫へ。。。


a0100854_2064359.jpgお仕事から帰って来て、早速、イチゴちゃん型から外してみると。。。。。
ガーン!!!!!キレイに外れない。。。
結局一つも上手に外れず、ボロボロに崩れたゼリーになってしましました↓↓

甘さがあるジュースでベト付いたのか、ゼリーが緩かったのか、原因はいくつか思い当たりますが、初めてでこの結果はちょっとショック・・・・

今度は、とりあえず氷でも作ってみようかな(ー ー;)ヾ
[PR]
by viva-mono | 2007-05-26 20:22 | グッズ・グッズ♪♪
ウチのどこかをちょっと漁ると、出てくる出てくる!懐かしのマンガ本の付録がザックザク(?)
ちょっと前の発掘調査で、発見したのがこれまた未使用の『ちびまるこちゃんノート』
a0100854_2029491.jpg

中身も、3種類の模様でカワイイです♪モチロン、このノートもお宝BOXにお納めさせていただきます(*´∀`*)

ウチの中に、まだ手を付けていない箇所がまだあるので今後ともお宝GETを目指して発掘作業を続けて参りますっ!
[PR]
by viva-mono | 2007-05-24 20:38 | グッズ・グッズ♪♪