ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つくりモノ( 27 )

渾身のチクチクっ!

ここ数日、ずっと構想&作成に取り組んでいた物が今さっき完成しましたぁ!

3月末頃に、アニマを連れてハスキー犬のオフ会に行くのでその時にアニマに着けてもらう物です♪(←名前は分らず。。。)

a0100854_1092438.jpg

アニマが着けるとこんなカンジ!
a0100854_1095770.jpg


この生地とお揃いで、私の髪ゴムとママにはコサージュ、パパは。。。まだ考え中ですが
オフ会では、『T』家みんなお揃い生地のアイテムで仲良しをアピールするつもりデス♪♪
[PR]
by viva-mono | 2008-02-23 10:12 | つくりモノ

どうぶつ折り紙。

今日は、久しぶりに真剣に折り紙をしてみました。
しかも、いつもは作らないような(私にしては)大作ばかり♪
a0100854_19532385.jpg

剣にしたので、目は疲れるし、肩はコリコリです。。。
今日の教訓は「何事も、ほどほどが一番」というコトでしょうか(ーー;)ヾ
[PR]
by viva-mono | 2007-10-28 21:44 | つくりモノ

ひさチク。

今日は久しぶりにチクチクをしました。
作ったのはアイス!初めて作ったので、色々アレンジをしてみましたがコレは一番最初に作った試作品デス。
a0100854_741551.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-08-04 23:34 | つくりモノ

くっつかないじゃん!

にこさんクラブの時にお友達みんなに楽しんでもらおうと〝魚つり〟を作成。
魚は、PCに入っているイラストを厚紙を印刷。竿は、安全性を考えてトイレットペーパーの芯を折って使いました。(大きいお友達なら割り箸に糸をつけてもOK!)
竿に付けたマグネットで、魚をくっつけるために魚には金属のモノを付けるのですが、ココでも安全性からホッチキスを使用。。。。

―ホッチキスを使用までは良かったのですが、なんと竿(マグネット)へのくっつきが悪い事をお試し釣りのパパさんから指摘がっ!

結局、いつもの通り魚にはクリップを付けました。初めからクリップでも安全性には問題なかったと思うんですが・・・・。
何個も作った後だったので、ちょっとショック。。。。

あんまり考え過ぎて空振りするコトが多い自分の性質(性格??)を、久しぶりに思い出したのでしたぁ(T T;)

a0100854_5353713.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-20 23:19 | つくりモノ

出来ましたぁ~~♪

今朝もアニマから早く起こされました。。。
でも、やっと早起きに身体も慣れてきたのでスッキリ目覚められました(*^^*)

今日は、6時半からバック編みを開始!
昨日頑張ったので、残るはバックの持ち手を作るのみです♪

そして、8時半ついに完成♪♪
所々、デコボコですが前回は完成まで至らなかっただけに今日のは上出来(^^)v

これにアニマグッズを入れて、お医者さんや来月からはお散歩に出かけます!
a0100854_21295073.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-15 21:29 | つくりモノ

編み編み編み・・・

今回作るバックは、私が持っている本の表紙に載っているバック。
a0100854_20514888.jpg

作っている中で、面倒そうな所はちょっと省略しちゃったりとズルをしつつも、テレビを観ながら黙々とバックを編みました。

何事も、一気に終わらせてしまいたい派なので、24時が過ぎてもへっちゃら!出来る限り編み続けます!
[PR]
by viva-mono | 2007-07-14 23:59 | つくりモノ
今日は久しぶりにエコクラフトに挑戦!
アニマのお出かけセットを入れるために、バックを作ります。

エコクラフト。。。作るの楽しいケド、何が苦手ってバンドの採寸がちょっと難関(ー ー;)
モノによっては、一本4メートル以上の長さに測って切るなんて。。。この採寸・切断だけで素人には4時間は掛かる大作業!

あ~!コレさえなかったら、楽しい楽しいエコクラフトなのに・・・・。

―と言うことで、今日はこの作業に5時間近くかかって終了!
明日からは、編み編みに取り掛かりマス♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-13 23:31 | つくりモノ

またまた再開!

アニマとの生活もお互いに慣れて、落ち着いて来ました♪
そこで、チクチク作りを再開!今日は、お借りした本から憧れのイチゴを作ってみました。
a0100854_2211592.jpg

ムスメ(・・・犬のコトです。)が寝ている間に作ってので、一つしか作れませんでしたがコレもカワイイですねぇ~(*´ U`*)
まず、最初は野菜&果物から作ってみようと思っています♪
本を貸して下さったWさま、ありがとうございます!カワイイのたくさん作らせていただきます~♪♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-03 22:15 | つくりモノ

Wチョコ。

今日も『パン屋さん』です♪
ママさんからは「本物も作って・・・」と言われつつ、今はお裁縫に夢中!ホント、こんなに長く続くなんて珍しいデス。エコクラフト、消しゴムもいつの間にか過去のモノに。。。。でも、せっかく集めた材料なのでいつかまた再開するつもり(= =;)ヾ

さて、今日作ったのはWチョコのドーナッツ!完成品を見ると美味しそう。。。
a0100854_23122613.jpg

ドーナッツといえば、沖縄のお菓子『サータンアンダギー』!これも、美味しいです♪・・・チクチクで作れるかなぁ?
[PR]
by viva-mono | 2007-06-23 23:12 | つくりモノ

ふかふかパン

今日は、パンを2つ作りました♪
丸いパンは超簡単!コッペパンは意外とカタチ作りが難しい!!
a0100854_22532679.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-06-22 22:53 | つくりモノ