ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カラダ元気かな?( 14 )

素早い一家。

今日も一日蒸し暑かったぁ~。。。にこっとの2階はわりと風通しがいいのですが、でも今日は暑かったぁ。

ウチに帰るとママさんが居ない!買い物に出たきりの様子。アニマとお留守番のパパさんはもちろん夕飯の用意をしてくれているハズもなく、お腹が空いたままご飯の用意をしていいのか、何か買ってくるのか。。。

結局ママさんが帰って来たのは6時過ぎ。「冷やし中華を食べに行こう!」とママさん。でも、アニマがいるので外には出たくないなぁ。

そこで、野菜炒めを作る!ささっと作り、さささっと食べる!!
暑い日でも、全く夏バテをしない家族の皆さんなのでした(*^u^*)
[PR]
by viva-mono | 2007-08-05 23:41 | カラダ元気かな?

胃が。。。

ここ数日、食べ物を食べると胃がちょっと痛い感じ。。。
「おにぎりの食べすぎ?!」と思いつつも、やっぱり食べていたので未だに痛いデス。

痛いけど、朝起きるとキッチリお腹が空くので今朝はスイカが朝食代わり。
フルーツが朝食なんて、ちょっとお金持ちっぽい♪(←間違ったイメージ?)

とりあえずひたすら働いている、『胃』さんをちょっと休ませて様子をみてみます。
a0100854_657367.jpg

[PR]
by viva-mono | 2007-07-30 06:57 | カラダ元気かな?

難しい梅ちゃん。。。

金魚の梅ちゃんはまたもや薬浴中です。

ご飯だって、先住民の梅ちゃんを立てて、新参者のアニマより先にあげています。
水もキレイにしています。
なのに梅ちゃん、ナゼですかぁ~?!

容態は一時、縦になっていよいよダメかと思いましたが、お薬が効いて元気になっています。
夏の季節はお水の管理に気を付けなければならない様なので、これからも梅ちゃんの体調管理チェックをしっかりと頑張ります!!
[PR]
by viva-mono | 2007-07-29 22:07 | カラダ元気かな?

英語なんですケド?

今日、やっとビリーズブートキャンプに入隊!
兄ちゃんから貰ったDVDを再生すると、なにがなんだかワカラナイ??

何回か再生・停止を繰り返し、やっとこのDVDが英語ばっかりのUSA版という事に気がつきました(ー ー;)ヾ

英語のテストで50点以上を取ったことが稀な(!!)私は、一瞬焦りましたが、ビリー様の動きは世界共通。。。
時々分かる英単語を聞きながら、必死にビリー様の動きについて行きました!

第一日目を終了した感想は『結構、大丈夫かも。。。』です。
ツライ!ってところで動きが変わるし、腕を使った後は、脚!みたいに動きに休みがあり、ビリー様の優しさを感じました(*^^)/

でも、2日目以降挫折しないよに頑張ります♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-11 20:46 | カラダ元気かな?

入隊決定!

ずっとずっと気になっていた『ビリーズブートキャンプ』ですが、私もついに入隊致します!

購入を決めていたものの、一応、買う前に兄ちゃんへ「ビリー持ってないの?」と確認の電話。。。

いやぁ~、あの人は何でも持っている人でした!もっと早く聞けば良かった!!『灯台下暗し』とはこの事なんだぁ♪

今日はまだ、入隊届けだけで実行していませんが、明日から頑張ってみます!
兄ちゃんからは「絶対に続かない!」と言われましたが、とりあえず一通りはやり通してみせますっ!!!!!ワンツー・ワンツー♪
[PR]
by viva-mono | 2007-07-09 21:56 | カラダ元気かな?

忘れてた。。。

a0100854_21393841.jpg毎月1日に交換すると決めているマンスリーのコンタクト。
「なんか眼が乾くなぁ~」と思っていたら、交換するのをすっかり忘れていましたぁ↓↓

毎月1890円の使い捨てコンタクトを使い始めてもう3年。普通のコンタクトは紛失するとお財布にとっても痛い!だから、落としても予備の換えがある使い捨てにしたんですが、使い捨てにした途端、一切コンタクトを落とさなくなるんですねぇ~。

                  でも、使い捨てはやっぱり便利です♪
[PR]
by viva-mono | 2007-06-05 21:47 | カラダ元気かな?

使えるお方デス。

a0100854_224410100.jpg←この写真のお方は、なんと!ウチのママさん!!・・・ではなく、私が長年愛用している〝白髪染め〟のパッケージです(ー ー;)

学生の頃から目立ち始めて、24歳で白髪染めのお世話に!
今では染めないとチョット・・・な感じです。若白髪はお金持ちになれるとはいいますが、どうかなぁ~。
それで、今日は限界を超えていたので染めました(* ~ *)

ママさんからは、いつも「もっと明るい色にしたら?」と言われますが、私設・黒髪推進委員な私はいつも濃い目の色。

茶髪にした事がないのに、20代前半から白髪染めを使う羽目になるなんて―。

でも、使い易い商品に出会ったおかげで、こうやって染め続ける事ができるのでございます。。。はぁ↓
[PR]
by viva-mono | 2007-05-29 23:04 | カラダ元気かな?

目標は定まった!

a0100854_20391012.jpgちょっと病気で、心配だった金魚の〝梅ちゃん〟ですが、おかげさまですっかり回復♪♪
今では食欲もあり、元気いっぱいの梅ちゃんです。

ところで、数週間前に職場その1の歓迎会に出席した際に、長寿金魚のスペシャルストがいらっしゃる事が、ひょんなコトから判明!
早速、金魚長生きの秘訣をご伝授いただきました(^ ^)/

―実は、それと言って特別な飼育法をしているわけではないらしいんですが、4匹の金魚を15年間飼育しているからには、何かあるはずと食い下がってお聞きしました!

その中で、お聞きしたのは・・・
①水は小まめに換える。(コレが一番重要!なんだそうです!!)
②夜遅くまで、電気を灯す。(水槽の電気でなく、お茶の間とかでもOKらしいデス)
③エサは、金魚エサをあげる。(何でもカンでもあげない。。。)

このお話をお聞きしてから、週1のペースでちょこちょことお水の調整をしています。

ココロのオアシス(?)梅ちゃんが、ずっとずっと元気で居られるように、手をかけつつもあまり手を加えないで15年以上のご長寿金魚を目指したいと思います♪
[PR]
by viva-mono | 2007-05-25 20:41 | カラダ元気かな?

2週間の成果!

消えているテレビに映った自分の更なるデカさに驚いてから昨日で2週間。。。。。
『計るだけダイエット』は一区切りが、2週間なのでその成果をご報告させていただきます!

a0100854_2148127.jpgちょっと見えづらいですが、朝の計量で2週間でマイナス1.9kg、夜の計量でマイナス1.2kg。

『計るだけ~』の表に書いてあるアドバイスに2週間で1.4kg以上の減量はリバンドの可能性があるらしいので、順調と言ってもイイと思います♪



また、今日から新しい表へと記入が始まります。
この調子で、2週間に1.4kgずつ減ったら半年後は・・・・・お~っ!激ヤセっ\(#^∀^#)/

―挫折しないように頑張りマス。
[PR]
by viva-mono | 2007-04-30 22:03 | カラダ元気かな?

発病!!

最近、どうも元気がないなぁ~、と思って、症状をネットで検索してみたらやっぱり病気でした。。。。

…といっても、私ではなく金魚の『梅ちゃん』の話なんです―。

梅は、ずっと病気知らずで元気だったのに、コレは明らかに私の不注意です(T T;)

梅の病名は『赤斑病』でした。水槽の水は、最近取り替えたばかりだったのですが、餌としてあげた白米の食べ残しをいつまでも放って置いたのが原因だと思います。

とりあえず、今日は水を少し入れ替えて、投薬をして様子を見ることに。。。。。
―でも、ずっと水槽の底に沈んでいたのが、薬を入れてしばらくした今は、動きだし、金魚用の餌も食べてます。

さっき見ていた金魚飼育のサイトの一つに治療の仕方として、「投薬」ほか色々と書いてあって最後に「神様に祈る」ってあったのには、ちょっと笑ってしましましたが、でも、本当にその通りだと思いました。

病気の初期段階に、投薬したので治る可能性は大みたいですが、人間がしっかり管理しないと小さい命を落とさせてしまうと、反省しきりの出来事でした。。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-04-27 22:05 | カラダ元気かな?