ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

脳検メーカー

今日はもう一丁ネタを!

昨日テレビで、『脳内メーカー』のニューバージョンの『脳検メーカー』の話題を取り上げていました。そこで、早速、我が氏名で検索。。。。

a0100854_10583564.jpg


結果は、『ココロのボス』とか、『フーテン』とか妙に気になる結果もあったです!
[PR]
by viva-mono | 2008-02-23 10:57

もっともツライ季節?

a0100854_2064948.jpgカワイイ表紙の、この保育者向け雑誌。。。。5・6月号は、けっこうクセもので、読むのにちょっと気を遣います(ー ー#)

それは、この世の中で嫌いなモノ、ベスト5に入る〝アイツ〟が、い~ぱい載っているからなんです。。。


                                                          
a0100854_20514568.jpg
嫌いなアイツとは、アレ!〝でんでん〟です。
あぁ~~、名前を口にするのもイヤっ!!
これからの梅雨の季節を先取りして、工作や壁飾りなどの図案に多く出ています。でも、まだ可愛いイラストは大丈夫ですが、イラストでもズバリそのモノを描いたのはアウト。写真は絶対ありえません\(* д *:)/

a0100854_20182499.jpg
もし写真に遭遇した場合は、付箋を貼って見えないようにしちゃいます(T_ T)
梅雨のアイドル(?)カエルさんは、グッズを集めちゃうくらい好き。(大好な絵本『バムケロ』のケロちゃんも居るし♪)
でも、アレはあのカタチというか形態がダメ。。。。
―この時季、どうしても避けて通れないお方ですが、出来ればお会いしたくない〝アイツ〟なのです。。。。。
[PR]
by viva-mono | 2007-05-08 20:44

隣のオババ

一見、温厚そうに見えるんですが実は性格が『悪』なワタシ。。。
向こうは私を知らなくても、私が勝手にライバル視している人物が近所に結構いるんです。(キラリン!)

まず、公表しちゃうライバル、記念すべきお一人目は隣の家のオババ。
我が家でのニックネームは『はいからバァさん』です。これは、お年の割にはオシャレな方でお出かけの際にはサングラスをかけるトコロから付いたニックネームでございます。

小さい頃に親に怒られたり、兄ちゃんと喧嘩したりして泣くと翌朝、オババに必ず「昨日、歌ってたね」と言われました。『泣く』ではなく、『歌う』って言うところが嫌味満載です!

いまでも、なんか言われそうでイヤなのでなるべく会わないようにして気をつけています。
でも、いつまでもお元気で長生きしてくださいねっ♪(*`υ ´*)むふっ
[PR]
by viva-mono | 2007-04-04 11:52