人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラダラ更新を脱却すべき、スキンを変更してみましたっ!        ・・・でもやっぱり、ダラダラになっちゃうかもというダラダラ『T』の      ダラダラ日記でございますぅ。。。


by viva-mono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標は定まった!

目標は定まった!_a0100854_20391012.jpgちょっと病気で、心配だった金魚の〝梅ちゃん〟ですが、おかげさまですっかり回復♪♪
今では食欲もあり、元気いっぱいの梅ちゃんです。

ところで、数週間前に職場その1の歓迎会に出席した際に、長寿金魚のスペシャルストがいらっしゃる事が、ひょんなコトから判明!
早速、金魚長生きの秘訣をご伝授いただきました(^ ^)/

―実は、それと言って特別な飼育法をしているわけではないらしいんですが、4匹の金魚を15年間飼育しているからには、何かあるはずと食い下がってお聞きしました!

その中で、お聞きしたのは・・・
①水は小まめに換える。(コレが一番重要!なんだそうです!!)
②夜遅くまで、電気を灯す。(水槽の電気でなく、お茶の間とかでもOKらしいデス)
③エサは、金魚エサをあげる。(何でもカンでもあげない。。。)

このお話をお聞きしてから、週1のペースでちょこちょことお水の調整をしています。

ココロのオアシス(?)梅ちゃんが、ずっとずっと元気で居られるように、手をかけつつもあまり手を加えないで15年以上のご長寿金魚を目指したいと思います♪
by viva-mono | 2007-05-25 20:41 | カラダ元気かな?